201511194.jpg
フォーマルコートのつもりなのですが
昔の女学生のコートっぽくなっちゃいました~!!
これで冬場の出動は安心!!

作るのに四苦八苦だったエリ!!
201511192.jpg
外エリを大きく作って
裏エリと縫い合わせるのに難航しながら
何とか完成~!!

後ろ衿は
201511193.jpg
こんな感じで良いのかな~?!
思っていた以上にエリがシャキッとして
首周りが暖かくてちょっぴり嬉しい~(*^○^*)

チラリ!!
201511191.jpg
1番目はくるみスナップボタンで
2番め以降はクロバーの直径17mmのスナップ!!
ボタンホールを作る自信がないので
コートの時はいつもこれでした~!!

おかしな所が色々あるのですが
完成すると
やはり

物凄く嬉しいですーー\(^o^)/

胡粉ネイルにピッタリな空き缶!!

新しいコートの型紙作り!!

comment iconコメント ( 8 )

好きです♡

はぴたんさん、プリンセスライン、大きめの襟がとても素敵ですー♪
私は、こんな品の良い、少しクラシカルな感じが大好きです♡
冠婚葬祭だけでは勿体ないです~。
彩りを付ける時も、このたっぷりな襟にはどんなブローチをつけたとしても映えそうですし…。
とってもお似合いだと思います(*^^*)

名前: くり [Edit] 2015-11-20 11:08

良いと思います☆

こんにちは~!
私も同感です!流行に流されない定番スタイルと申しましょうか、
そうそう!クラシカルな雰囲気、私も大好きです~(^∇^)
ブローチ使いはくりさんが提案してるのを見て「アリだわ~!」とうなずきまくりです。
プリンセスラインがはぴたんさんのイメージにピッタリな気がします!

名前: ひょうくま [Edit] 2015-11-20 12:09

★くりさんへ

ありがとうございますー!!
嬉しいですー!(^^)!

>私は、こんな品の良い、 
 少しクラシカルな感じが大好きです♡

そうそう!!
クラシカルがぴったりなコートで
着用すると裾がもっと広がって
歩きやすいですー!!!

ブローチ!!
素敵ですよね!!!
試してみたいですー!!!

素敵なアイデア
ありがとうございますーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-11-20 18:29

★ひょうくまさんへ

見てもらえて嬉しいです!!!
ありがとうございますーー!(^^)!

ブローチ、
グッドアイデアですよね~~!!!

裾広がなプリンセスコートは
歩きやすい上に座った時に
あったかなので
物凄く気に入っていますーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-11-20 18:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-20 18:38

厚手コートまで作れちゃうなんてはぴたんさん尊敬~~~!
私もこういうスタイル好きです(^O^)/
普段も着ないともったいないですね♪

名前: NOE [Edit] 2015-11-20 20:42

★Kさんへ

Kさんのアドバイスで
やっと完成することができましたー!!!
本当に本当に感謝です!!
ありがとうございました!(^^)!

アイシャドーケース、
見てもらえて
嬉しいですーー!!!
100円ショップの色鉛筆ケースの再利用、
神のみぞ知る~~
なんてーーエヘヘ(*^○^*)

カルル!!
ワァ~~イワァ~~イ!!!
一緒一緒ーー!!!

ボタンの配置や裏の形状、
使い勝手の良さに特化した感じで
本当に使い安くて驚いていますー(o^-^o)

次の
コート作り
頑張りますーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-11-21 06:00

★NOEさんへ

ありがとうございますー!(^^)!

>厚手コートまで作れちゃうなんて

そうそうそうなんです~~!!!
思った以上に厚手で
ミシンで縫う時に
たじろいじゃいました~!!

次もコートを
作る予定ですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-11-21 06:09

コメントの投稿