201511102.jpg
シュウウエムラの古いパレットを使っていたのですが

上下に入れていたので
201511103.jpg

使うたびに上のアイシャドーが落ちて
使い勝手がよくなかったので
新しくケースを作っちゃいましたー!!

蓋にデコポッジの下地剤を縫って
201511104.jpg
乾かして
色鉛筆で描いた絵を
切り取ってデコポッジ!!

中は
201511101.jpg
激落ちくんをケースの大きさにカット後
アイシャドーの大きさに繰り抜き
激落ちくんの汚れ防止に
家にあったラメのりを塗りましたー!!
201511171.jpg
ラメラメが綺麗じゃない~!!

蓋の裏に梱包用のシートを
両面テープでとめて
密着度アップ!!

蓋を閉じると
201511106.jpg
微妙な出来になっちゃいました~!!

ケースの正体は
201511105.jpg
100円ショップの色鉛筆のケースでしたー!!

使ってみたら
色が出にくくて描きづらくて放置!!
ケースだけリメイクですーー!!

蓋の絵は
独身時代に購入したのサクラクーピーペンシル使用!!
描き味、発色、付き、
35年経っても健在でビックリーー!!

60色入を使っても色が足りない~!!
と思って検索したら
90色入があって
またまたビックリ!!

100円色鉛筆は
短くて細くて可愛いので
何か違うものにリメイクしていたいですー!!
_______________________

自作パレットを使ってみましたー!!
回りの激落ちくんが壁になって
アイシャドーの粉が混ざることがなく
壁にそってブラシを使うと
まんべんなく使えて便利ーー!!

メイクも時短!!

化粧を取ると
別人になってしまうホラーな
今日このごろでしたー\(^o^)/

新しいコートの型紙作り!!

新しいアイロン

comment iconコメント ( 2 )

素敵!

こんばんは!
このイラストははぴたんさんが描かれたんですか?!
す、凄い上手!!雰囲気があって、とっても素敵ですよ!
素敵な作品を作れる人は絵も上手なのかしら?と思わず思ってしまいました~☆
化粧を取ると別人ホラーに大笑いさせて貰いましたよ!(≧▽≦)

名前: ひょうくま [Edit] 2015-11-17 21:58

★ひょうくまさんへ

コメントありがとうございますー!!

イラストは
手持ちの布の模様の模写ですー!!
コピーするのが面倒だったので
描いちゃいました~(*^○^*)

以前から
メイク前と後の激変ぶりに
呆れていたのですが
益々差が広がって
ほぼ別人レベルですー!!
夜中にばったり出くわすと
気絶しちゃうかもですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-11-18 08:04

コメントの投稿