「新しい部分縫い」を見ながら作りましたー!!
裏衿を上にしてまち針を刺して
201511142.jpg
手でしつけ縫いをして

身頃に付けて仮縫いしましたー!!
201511141.jpg
ウワァ~!!!
写真で見ると
物凄く衿が大きいーー!!!

実は
幅の狭い衿を付けてみたら
綺麗にできない上に可愛くないー

葬祭用コートだから
可愛くなくてもよかったのかな~(^^ゞ

そんなこんなで
ビッグな衿にしちゃいました~!!

この状態で試着してみたら

ぴったりー!!
だけどちょっと派手~!!

次はミシンで本縫い!!
肩パッドを付けて
裏と合体!!

忙しくなりそうですー\(^o^)/

コートの本縫い!!

しっかりアイロン!!

comment iconコメント ( 2 )

モードな感じ♡

襟がポイントのモードな感じします♡
マフラーができないときでも、なくても暖かそうだし、上質な黒ですね~。
出来上がりが楽しみです(^^♪

名前: くり [Edit] 2015-11-15 12:14

★くりさんへ

見てもらえて嬉しいですー!!!

>マフラーができないときでも、
 なくても暖かそうだし

そうなんです~!!
葬儀用なのでマフラー無しを
想定してるのですが
衿が難しくて難しくて!!

今日、
本縫いをしたのですが
ダサダサなできに
ガックリしています~~!!

今から画像をアップするので
見てやってくださいー!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2015-11-15 20:25

コメントの投稿