201511081.jpg
すてきにハンドメイドの「お部屋すっきりボックス」を参考に
作りました!!

箱の4隅をカット、平らな状態にして
布の上に置いて布を裁断!!

箱の内側になる方にボンドを塗って
内布を貼りその後外側に布を貼って
201511082.jpg
縫いながら組み立てて完成ー!!

中身を測って作ったので
201511083.jpg
ぴったり-ー

コードの目隠しになりましたー\(^o^)/
201511085.jpg

シンプルコート作り!!

スパンコール付きシャギーニット完成!!

comment iconコメント ( 2 )

私も好きです♪

素敵な布張りの箱が小さい時から好きでした♪
10年近く前、カルチャーセンターでカルトナージュ講座を数回受けました。
カッターで何度も刃を当てないと切れないほどの超厚手のダンボールの切り出しから教えてもらったのですが…。下手なので2時間の講座の1時間半が汗をかきながらのダンボール切りで…(^^ゞ。お楽しみの布貼りの時間が短くて、限界を感じ続けませんでした。この頃はダンボールが切ってある便利なキットが一杯売っていてラクにできそう♪(自分の欲しいサイズがある時はやっぱり箱から作るのがベストですが~)
そこへはぴたんさんの余り布の有効活用!またやりたくなってきますー♪

名前: くり [Edit] 2015-11-09 11:51

★くりさんへ

おぉーー!!
カルトナージュ、
素敵ですよね~!(^^)!

好きなサイズにできる所が
嬉しいですよね!!!

廃物利用ができる上に
好きな布で好きな大きさの箱!!

余り布の有効活用、
やっちゃいましょぉぉおおーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-11-09 17:28

コメントの投稿