一昨日の夜から発熱と頭痛で何もできず!!
頭痛が酷いとこんなに大変だとは
思っていませんでした~!!!
思考力も気力もなくなってビックリ!!
やっと今日の昼から家事ができるようになりましたー!!

ロックミシンの百発百中糸通し法を紹介しますー!!
201510303 - コピー
上が縫希星についていた糸通し器、
下がカワグチの糸通し器ナイス・スルー

カワグチの糸通し器は
201510302 - コピー
両側の金属部分に糸をかけて針に糸を通すらしいのですが
何度やってもできなかったので

動画で見つけた方法を何度か練習して
今は百発百中になりましたー!(^^)!
これですー!!
58秒あたりから見ると
分かりやすいです!!

初めて見た時は神業かと思いました~!!!

コツは糸をピンと張ることと
針に対して直結に糸通し器を当てること!!

糸通しだけ上達!!
ソーイングの腕もあげたいですー\(^o^)/

ファンシーシャギーニットジャケット完成!!

フリル作り!!

comment iconコメント ( 2 )

大丈夫ですか?実は、私も昨夜、悪寒がして早く寝て、先ほどやっと起き上がれたところです。まだ頭がボーッとしています。風邪、流行っているのでしょうかね?

こんな便利な道具があるのですね!私は、ロックミシンよりもカバーステッチミシンの糸通しが苦手で、なるほどと思いました。ご紹介くださってありがとうございます。

名前: りょうりょう [Edit] 2015-10-30 19:14

★りょうりょうさんへ

オォー!!
りょうりょうさんも風邪でしたかー!!
病気は嫌ですよね~!!

ナイススルー糸通し、
動画のやり方が確実で便利ですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-10-31 17:10

コメントの投稿