20151053.jpg
縫希星の中ですー!!
大羽ミシンさんがカバーをササッと外して
色々操作!!
機械と向き合っている所、
かっこいいです!!

ロックミシンの中を初めて見ました!!!
並んだ丸いのが可愛い~~!!

ゴミもほこりもなくて
凄く綺麗!!

しおり糸を購入!!
20151052.jpg
ぼけてる~~!!
実物は光沢のあるレーヨンで
チェーンステッチで縫うと立体感があって
物凄く素敵!!!

下糸側に模様がでるので
ボビンワークっぽいのですが
チェーンステッチになった立体感が
規則正しくて綺麗で気に入っちゃいましたー!(^^)!

しおり糸の扱いが普通の糸と大きく違うので
教えてもらわないと出来ませんでした!!

忘れないよう、
メモと写真で記録!!!

1箇所でも手順を間違えると
綺麗に縫えないようです!!

洗濯をしても大丈夫らしいので
洋服に使うと派手さアップ間違いなし!!

コートは
表布のポケット付けまで。
20151051.jpg
前後ポケットがぴったり一致で
一安心!!

明日もコート作り
がんばりますーー\(^o^)/

コートの試着

模様がズレてる~!!

comment iconコメント ( 2 )

縫希星、高価なのにもう修理なんて…。でも直って良かったですね。

この記事とは関係ないのですが、はぴたんさんはたまにイラストを掲載していますよね。カテゴリ「出来事」の記事のことなのですが。
どんなソフトを使っていますか?

簡単なデザイン画が描ける安いソフトを探しています。今日の私のブログのワコム「クリップスタジオ」も良いのですが、プロユースで高機能で使いこなす自信がありません。ここまで高機能でなくてかまわないし。

よろしければ、お絵かきソフトの名称を教えていただけませんか?参考にしたいです。

そうそう、私、ブログ村ソーイングカテゴリから抜けました。今、洋裁と和裁カテゴリにいます。よろしければ、今後もよろしくお願いします。

名前: りょうりょう [Edit] 2015-10-05 22:49

★りょうりょうさんへ

ウェーブ機能のある機種に
たまに起こるらしいです~!!
治ったのでホッとしていますー!!

絵を描くときは
フォトショップを使っていますー!!

クリップスタジオのサイトを見てきましたー!!
凄く魅力的ですね!!!
私も欲しくなっちゃいましたー!(^^)!

りょうりょうさんのブログ
お気に入りなので毎回見てますよー(*^○^*)
役立つ情報や着画、
素敵ですーー!!!

私の方こそ
これからもどうぞよろしく
お願いいたしますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-10-06 14:36

コメントの投稿