2015101.jpg
後身頃を同じ向きで裁断していました~~( ̄□ ̄;)!!

接着芯を貼ってミシンしつけをして
ロックミシンをかける段になって
気付きました~~!!!

ショックーーーー!!!

作りなおそうにも余り布の丈が足りない!!

仕方がないのでウエスト切り替えにして、
上下に分けて裁断し直しました~!!!

パーツが増えると模様合わせがさらに
難しくなって大難航!!

ズレがひどくておかしな事になったら
飾りベルトを付けてみようかと考え中です~!!

裁断で失敗すると
ほんとに大変!!!

何やってるんだか!!

そんなこんなで
今までと違うデザインに
なっちゃいますー\(^o^)/

ロックミシンの調子が良くなくて

頭痛の正体!!

comment iconコメント ( 4 )

頑張って下さい!

裁断の後に間違いに気づきガーンときたこと何度もあります(^^;)ゞ
でも、ウエスト切替にすることで切り抜けるなんて、さすがははぴたんさん!
どうぞ頑張って下さい!o(・・)o

名前: くり [Edit] 2015-10-01 20:42

柔軟性が素晴らしいと感じました。

私もよくやりました・・裁断の失敗・・・。
こんな初歩的なミスと、自分の才能のなさに自虐的になり、途中で止めた物、割とあったなー・・。
でも、はぴたんさんは凄い!他の道を見つけられるんですから!
尊敬します!製作過程、順次報告お待ちしてます~☆

名前: ひょうくま [Edit] 2015-10-01 23:34

★くりさんへ

励ましの言葉、
嬉しいです!!!

応援ありがとうございます!(^^)!

▄█▀█●ガーンだったのですが
気持ちを切り替えて
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-10-02 17:15

★ひょうくまさんへ

コメント、
凄く嬉しいですーー!!!
ありがとうございます!(^^)!

初歩的過ぎるミスで
ショック倍増でしたが
勇気づけしてもらえ
元気が出ましたーー!!

頑張りますーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-10-02 17:18

コメントの投稿