20158242.jpg
ミシンを新しくするたびにボビンも増えて
4種類になっちゃいました~!!

一番使ったのがハスクのデザイナーSEのボビン!!
ハスクだけボビンに上下があっておもしろい~!!

ベルニナ・アーティスタ200Eとシュプールは
金属製!!

せいくらべ
20158241.jpg
左から
ジューキ、ベルニナ、ハスク、ブラザー!!

ブラザー・イノヴィスVF1が一番背が高い~!!

蓋を閉じて
20158243.jpg
深さのある引き出しに
立てて収納していますー\(^o^)/

派手柄のプルオーバー完成!!

派手なニット布

comment iconコメント ( 4 )

違うんですね!

私は、ブラザーとジューキですが…こんなに違うとは。
違うということは、間違えて使ってはいけないのですよね…。
両方共プラスチックなので間違って入ってないか自信がなくなりました。早速もう一度、ちゃんと確認して見ます。読ませて頂いて助かりましたm(__)m

名前: くり [Edit] 2015-08-25 19:52

★くりさんへ

メーカーごとに違うので
ややっこしくて不便ですよね~!!

私の方こそ見てもらえて
その上
コメントを頂戴して
物凄く嬉しいですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-08-25 20:39

はぴたんさん、きれいに収納されていますね~。
そうなんですよね、ミシン毎に違って・・・(~_~;)
私の場合色数が多く、最近ニットを縫い始めた上、
同じ色でも#60と#90の違いもあって、もう大変です。
ボビンに直書きしたのもあります(^_^;)

もう少し分かり易く整理しないとダメだわと反省です。

名前: NOE [Edit] 2015-08-27 22:57

★NOEさんへ

>ボビンに直書きしたのもあります(^_^;)

そうそう!!
同じですーーー!!!
書くスペースが狭いので
書きにくいですよねーー!!!

もっと便利で画期的な収納方が
あったら知りたいです!!!

NOEさんのブログを見ましたーー!!!

ハロウィン衣装、
物凄く可愛くて素敵ですーー(*^○^*)

神業なのだーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-08-28 07:18

コメントの投稿