ケープブラウスの端の始末を
ウェーブロックでおこないましたー!!

上ルーパーに黒ウーリー糸、
下ルーパーに白ウーリー糸。
1本針に黒糸。
20158214.jpg
送り目・1
かがり幅・3
縫い目ダイヤル・2
メス仕様
差動N
透明抑え
ウェーブレバー上げ

スタンバイオッケー(*^○^*)

裏を上にして縫わなくっちゃ!!
20158211.jpg
ロースピード
ちょっと時間がかかって
やっと完成ー!!

ちゃんとウェーブロックになっていて
ホッと安心!!
20158212.jpg

裏は
20158213.jpg
そこそこ。

ウェーブロックは布から縫い目がはずれなくて
失敗が無い上に
模様と馴染んで目立たない所が
物凄く気に入っていますー!!

その上
既製服に無いところも
嬉しいですーー\(^o^)/

ケープブラウスセット完成ー!!

ケープの製図作り!!

comment iconコメント ( 2 )

やっと少し過ごしやすくなったとホッとしていたら今日はまた激暑です(-_-;)
はぴたんさんのお洋服作りも長袖になってきましたね♪
いつもながら素敵です☆
↓のウェイトカバーも素晴らしい!
はぴたんさんの工房はミシンをはじめ、素晴らしいお道具が揃っていていいなぁ~(^^)/
制作意欲も湧きますし、効率↑になりますね。

名前: NOE [Edit] 2015-08-22 11:45

★NOEさんへ

ありがとうございますー!(^^)!

ついつい道具が増えてしまって
雑然としています~(^^ゞ

ウエイトにカバーを付けたら
使い勝手がアップして
喜んでいます~!!

涼しくなるのが待ち遠しくて
秋服を作っているのですが
愛知県も
暑くて大変ですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-08-22 11:59

コメントの投稿