2年前に作ったフリルジャケットの
余り布が出てきたので
スカートを作ってスーツにしちゃいましたー(*^○^*)
20157301.jpg
綿ジャガードストレッチ布で
透けないので裏地なしの
一枚仕立て!!
裏地なしのAラインスカート、
作るの簡単ーー!!

脇にコンシールファスナーですー!!

脇を縫う前にコンシールファスナーを
先に付ける簡単仕様!!
ハスクの説明書に書いてあるやり方です!!

YKKのサイトに同じ縫い方が載っていました!!

ページの真ん中あたりの
「あき止まりをファスナー付け後に縫う方法」ですー!(^^)!

山積みの布があるのに
夏服用の布がないので
買いに行こうか迷い中~!!

綿ストレッチならあるのですが
真夏に着るには暑すぎ&洗濯が面倒!!
やっぱりニットが便利ですよね~!!

先月、
大塚屋で気に入った綿ニットは
全部購入したけれど
新しく入荷しているのかな~?!

明日になってから
決めるとしようぉーー\(^o^)/

布屋さんに行ってきましたー!!

カバーステッチの練習

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿