バストと袖にダーツの入ったパターンを用意して
20157201.jpg

操作しましたー!!
20157202.jpg
ダーツを畳んで縫うとドレープの感じがかわるので
印刷してから紙パターンをさらに操作する予定ですー!!

りょうりょうさん
ありがとうございますー!(^^)!

どんな服になるのか
物凄くワクワクですー\(^o^)/

写真集

ノースリープ ドレープカットソー

comment iconコメント ( 2 )

作ってみなければわからないけれど、前のバストダーツの形では、袖ぐりが浮くのがわかっているので…。

私は、「ブルーグラデーションのドレープチュニック」http://ryouryou280.blog.fc2.com/blog-entry-389.html
の場合、その袖ぐりのダーツをたたんで、肩線の間を切り開いてダーツ移動させて、タックに変更しました。ミセスのスタイルブック掲載の、参考にしたデザインがそうなっていたので。

でも、この形のままでも変ではないかも?ごめんなさい、不確かで。
とにかく、袖ぐりを小さくしないとダメなのですよ。
あまり自信がないから、安い生地で試作した方が良いと思います。すみません。

名前: りょうりょう [Edit] 2015-07-20 18:52

★りょうりょうさんへ

教えて貰えて
物凄く嬉しいですー!!
ありがとうございますー!(^^)!

袖ぐりが浮くと
見えちゃいますよね~!!!

初めてなので
どんな感じになるのか
ドッキドキですーー!!!

押入れの肥やしになってる布で
試しに作ってみますー!!!

ソーイングの事、
パタピッのこと、
わからないことばかりなので
りょうりょうさんのアドバイス、
凄く凄く嬉しいですー(*^○^*)

これから
もっともっと
コメントしてくださいーー!!

りょうりょうさんのブログは
お気に入りにチェックしているので
毎回読んでいますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-07-20 19:22

コメントの投稿