20157191.jpg
パタピッで作ったパターンをユーザー特設の
パタピッスタイルMagazine見ながら展開。

ダーツを畳んで回転させると
20157192.jpg
こうなりましたー!!

線を引き直し。
20157193.jpg
引き直したところが
ドレープになるらしいですー!!

ダーツの幅がワンクリックで表示されるようになり
便利さアップ!!
以前は距離測で測っていました!!

袖なし&衿なしで
簡単で涼しいと嬉しいですー!!
_________________________

ミステリー小説を寝る前に読初め、
30ページほどで眠くなるので
睡眠に調度良く
のろのろ読んでいたのですが
今回借りた
グレイヴディッガーが面白くて
ソーイングをする時間がなくなっちゃいました~!!

読書の楽しさ再発見ーー!!

時間がいくらあっても
足りないのだーー\(^o^)/

タイトルなし

秋用コート完成ー!!

comment iconコメント ( 4 )

ドレープの展開、手作業だと一苦労です…。CAD2が欲しくなります…。

どこかの時点で清水の舞台から飛び降りて購入すると思いますが、今ではないと思います。

他にも、もっと良いロックミシンがまず欲しいし、できればカバーステッチミシンも欲しいし、悩みます…。

名前: りょうりょう [Edit] 2015-07-19 21:42

あ、ノースリーブは、バストダーツ増にして、袖ぐりにダーツ移動させた形でないと、袖ぐりが浮きますよ。
もう、裁断してしまったかな?

名前: りょうりょう [Edit] 2015-07-20 06:43

★りょうりょうさんへ

パターンのことがわからないので
CAD2を購入したのですが
購入者マガジンを見よう見まねで
やっと作ることが出来る状態です~(^^ゞ

欲しいものが一杯あるって
素晴らしいですー!!

私も欲しいものがあって
いつか購入したいな~、と
考え中ですーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-07-20 09:49

★りょうりょうさんへ

ホェェェエエーーー!!!
知らなかったですーー!!!

さすが
りょうりょうさんですー!!

ありがとうございますーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-07-20 09:53

コメントの投稿