2015781.jpg
酸っぱいのが苦手で
昨年はカスピ海ヨーグルトを作っていたのですが
種菌がなくなったので
今年は水500cc+スキムミルク大さじ12と
明治の低脂肪L21を混ぜて
作ってみたら

酸っぱくないヨーグルトが
出来ましたー!(^^)!

効能はないらしいのですが
酸っぱくないので助かりますー!!
次はR-1で作る予定!!

自作ヨーグルトで
おから入りケーキを作って
おやつにしていますー!!

食欲年中旺盛なので
摂取カロリーを
ついついオーバー、

日々食欲と戦ってますー\(^o^)/

秋用コート作り!!

型紙の貼り合わせ

comment iconコメント ( 2 )

R-1良いですね!

R-1はインフルエンザ対策にもなるとか…。一石二鳥ですね。
はぴたんさんはおやつも自作なんですか。すばらしいです~!
おからケーキ、ヘルシーですね♪
でも、はぴたんさんのトルソーはほっそりしてて、
日々食欲と戦っておられるように見えません、羨ましいデス♪

名前: くり [Edit] 2015-07-09 16:46

★くりさんへ

お腹まわりが
ほんとに凄いんです~(^^ゞ

おからケーキで
気休めしているのですが
食欲満点で困ってます~!!

運動をすれば良いのですが
つらいのは苦手な上に
三日坊主で
ダメダメソーインガーですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-07-09 20:53

コメントの投稿