パタピッのCADのコマンドを日本語にする方法は
起動後直ぐに開いた所の
右下のここの
2015763.jpg
コマンド(ツール)のクリックを外すと
日本語表示になります!!

スナップにチェックを入れると
点押さえ等が便利になります!!

是非試してみてくださいー\(^o^)/

型紙の貼り合わせ

秋コートの型紙作り

comment iconコメント ( 4 )

はぴたんさん、ありがと~~~!!!

点が押さえられなくて、拡大して押さえていましたが、「スナップ」をオンにすると良かったのですね!まだまだマニュアルの読み込みが足りなかったです。

パタピッユーザーのプチサークル(私とはるさんだけですが)で、「点を押さえるの難しいね…。」と言っていました。アハハ!!
はぴたんさんも、会える距離なら良かったのに…。でも、ブログでアドバイス、ありがとうございます!!

名前: りょうりょう [Edit] 2015-07-06 20:49

ありがとうございます

はぴたんさん、はじめまして!
りょうりょうさんのブログから拝見していました^o^
先ほどりょうりょうさんからはぴたんさんのブログに貴重な情報が載ってるのをうかがいお邪魔しました^o^
ありがとうございます^o^^o^^o^
本当に近所だったらいいのにー^o^^o^と思います^o^

名前: はる [Edit] 2015-07-06 21:10

★りょうりょうさんへ

役に立つことが出来て
嬉しいですーー!(^^)!

何に使うのかわからない
機能があって
使いこなせていないのですが
少しづつ理解したいと
思っています~!!

>会える距離なら良かったのに

私も同じ気持ちですーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-07-07 09:13

★はるさんへ

コメント、
ありがとうございますー!(^^)!

パタピッとソーイングの先輩の
りょうりょうさんは
大切なネットの仲間ですー!!
そのお友達のはるさんは
同じく仲間ですーー!!

私の方こそ
どうぞよろしくお願い
致しますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-07-07 09:18

コメントの投稿