20156301.jpg
購入しそびれた本が図書館にあったので
借りてきましたー!(^^)!

作り方が詳しく写真入りで載っていて
感激ーー!!

「ニットソーイングのワードローブ」のコート、
素敵ーー!!
レザーニットを初めて知りました!!

2週間後には返さなくてはならないので
心して読まなくては!!
____________________

友人にデパートで遭遇!!
デパート大好きな友人が買いに来たのは
紳士用パジャマ。

デパートのパジャマ、
高額でビックリーー!!
冬用だともっと高価なのかな?!

「思ったほど高くならないですよ~!!
 パジャマ買ったこと無いのですか~?!」

「スーパーマーケットで購入してましたが
 今は自作ですー(*^○^*) 」

「いいですね~♪
 衣類って夏用も冬用も価格差少ないですよね~。」

「冬服よりも夏服の方が使用量が少ないので
 自作派の私は夏服のほうが安価になりますー。」

「既製品の服は価格差が少ないですよね~?!」

そうなんだー!!
洋服を買わなくなって久しいので
気が付きませんでしたー!!

「趣味があっていいですね~!!」

「服作り、楽しいですー!!」

作る楽しみ、
着る楽しみ、
楽しさ一杯のソーイングは
最高なのだー\(^o^)/

黒白シフォンで服作り

千鳥格子の長袖服完成ー!!

comment iconコメント ( 2 )

あ、ニットソーイングの本のコート、レザーニット(レザー調?)だったのですね!たしかに、クラブにレザー調の在庫、ありましたね!ちりめん調などもありますよ!一見、ニットには見えません。

ソーイング、楽しいですよね!デブになったのは悲しいけれど、ソーイングのきっかけにもなったから、こういう運命だったのかな、と思っています。
今では、パタピッとミシンのない生活なんて、考えられないです。

名前: りょうりょう [Edit] 2015-06-30 20:14

★りょうりょうさんへ

ニットのソーイングの本、
丁寧な説明が載っていて
とても勉強になりますー!!

そうそう!!
パタピッとミシンは
必需品ですよねー!!

付録の型紙を参考に
パタピッで作ると
写さないで作ることが出来る上に
自分サイズが出来て
ほんとにほんとに
便利ですよねーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-07-01 10:24

コメントの投稿