20156231.jpg
ずっと透明な50cmと30cmの樹脂物差しと
竹の20cmを使っていたのですが
長い物差しも、あると便利かと思い
ステンレス製を購入してみたら
重さがあってずれにくくていい感じ!!

数字のメモリがよく見えるので
更に便利ーー!!

布もソーインググッズも
増える一方なのだー\(^o^)/

黒白カットソー完成ー!!

ハギレのカットソー完成ー!!

comment iconコメント ( 4 )

教えて下さい♪

ステンレスの定規の重さは良いですね~。
一番左と中央の2つについている青い持ち手は使いやすそうですね!
初めからついていたのでしょうか?それとも後で付けることができるものでしょうか?
使いやすい定規は良いですね~♪
このごろ布のカットにロータリーカッターを使うことが多くなり、身体の重さをかけるための手のひらの幅の定規を購入しました。
でもそれにこんな持ち手が付けられたらもっと便利かも!と思いました。

名前: くり [Edit] 2015-06-25 10:07

★くりさんへ

>青い持ち手

クロバーの後付持ち手ですー!!
「クロバー 定規用ハンドル」で
検索するとヒットしますー!(^^)!

薄くてつかみにくい定規が
使いやすくなるので
気に入っていますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-06-25 10:36

ありがとうございました♪

「クロバー 定規用ハンドル」で検索したら、ありました!
さっそく購入手続きをしました。
便利なソーインググッズに出会うとワクワクします♪
また、ご紹介下さい~(*^_^*)

名前: くり [Edit] 2015-06-25 17:57

★くりさんへ

よかったですー!(^^)!

くっつけ間違えをしても
やり直しができるのに
まだ勝手に外れたことがなくて
便利に使っていますー!!

便利グッズって
テンション
上がりますよねー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-06-25 19:37

コメントの投稿