20156121.jpg
フリルをいっぱい付けたので
ジャケット風と言うより
ボレロ風になっちゃいましたー!!

襟なしカットソーのセットにする予定でしたが
いつものロールカラーの上に着たほうが
ずっとかっこよくてビックリ(^O^)

次に作るときは
絶対オープンファスナー開き!!

明日は
半袖ロールカラーニットを作る予定ですー\(^o^)/

グレーカットソー作り

フリルでアラ隠し

comment iconコメント ( 2 )

おぉ! 無地なのにすごく華やかですね~(^_^)/☆
最初の縁フリルだけの物もものすごく素敵です。

私もフリル押さえでフリルを作ろうと思ったら薄い布はいいのですが、
少し厚みが出るとうまくギャザーが寄らなかったんですよ。
何か調整があるのかなぁと思いつつ、放置しているのですが(^_^;)

↓の「裁縫上手」今、興味ある商品なのですが、アイロンを使うのですか?
夏休みの子供手芸に使えるかなぁと思っていたんです。

名前: NOE [Edit] 2015-06-13 09:04

★NOEさんへ

見てもらえて嬉しいですー!(^^)!

そうなんです~!!
厚地だとラフラーに布がひっかかって
綺麗に出来ないことが多いです~!!

裁縫上手、
便利ですー!!!
ノズルが細いので塗りやすくて
気に入っています!!

アイロンで圧と熱を加えるのが
コツらしいですー!!

危なくないので
子供さんの手芸に
ピッタリだと思います\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-06-13 18:06

コメントの投稿