昨日作った服の余りで
インナー用のフレンチスリーブのカットソーを作りましたー!!
2015663.jpg
布が足りずやむなくこの形!!
型紙も昨日のカットソーを使って
丈と袖を改造!!

首まわりの開きは昨日と同じですー!!
2015662.jpg
もっと広いのかと思ったら
以外に小さ目でした~!!

昨日のエリの型紙は
パタピッで作ったロールカラーを
「新しい部分縫い」の本を参考に
カーブさせて
さらに適当に幅と角度を変えて作りました!!
2015661.jpg
裏衿と表衿の2種類!!

次は、オフホワイのリブニットで
ジャケットっぽい羽織物を作る予定ですー\(^o^)/

ジャケット風ニット

紺白ボーダー

comment iconコメント ( 2 )

パターンのヒミツ、ありがとうございます
狭すぎず広すぎずの絶妙なエリぐりに
すぼまったオフタートルエリが付いていたのですね
凝ってました、やっぱり!
以前のシリーズ、フリル満載エリは眺めて楽しむだけでしたが
最近のシンプルシリーズは
「なんでここが洋裁雑誌じゃないの~製図見たい~」とうなっていたので、
今回の記事、非常っに嬉しいです

名前: [Edit] 2015-06-08 08:08

★秋さんへ

見てもらえて
嬉しいですーー!(^^)!

製図のことがわからないまま
作っているので
とんでもない形や
着れない服を作ることが
時々あります~~(^O^)

途中経過をアップしているのに
完成品がアップされていない時、
失敗してガックリな時です~(^^ゞ

これからも趣味ソーイングを
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-06-08 11:20

コメントの投稿