2015621.jpg
10年程前のニットで作りましたー!!

襟ぐり広めで
2015622.jpg
家事もはかどりそうなポップな模様!!
携帯電話が踊ってます~(*^○^*)

ソーイングが趣味になって10年以上!!
10年一昔って言うけれど
月日の流れ、
早いー!!

昔の布も
どんどん使わなくっちゃー\(^o^)/

マリンカットソー&バッグ完成!!

別たちカバー完成ー!!

comment iconコメント ( 4 )

好み!!

はぴたんさん、こんにちは~!
いつも作品楽しみに拝見しておりますよ!
このポップな柄も私大好き!モロ好み!はぴたんさんの生地ストック場所に
押しかけて行って見せて貰いたい位です(笑)
これからも楽しみにしていますね!

名前: ひょうくま [Edit] 2015-06-03 11:56

ケータイが、二つ折りだ!私もとうとうスマホデビューしましたよ!!
ケータイは時代を感じさせますが、でもカワイイ!私もこの柄、好きですよ!!

そうそう、私、地元の洋裁サークルにも入れてもらえなかったし、仮に入れてもらえたとしても続かなかったかもしれない。雰囲気や、服作りの方法が違うとかで…。

以前、はぴたんさんに、服作りはいろいろな方法があって良いんじゃない?みたいな返信コメントいただいて、すごく励みになっています。東京では、パタピッは完全アウェーだし、佐藤貴美枝式も「早縫いで雑」みたいな批判を受けがちです。ただ、そう批判する方の作品を見せてほしいと、比べさせてほしいと、批判されると思います。あ、今回、批判されたわけではないです。

新しい洋裁サークルを設立しようと、水面下で人集めしています。一応、スタートできそうなのですが、自信がなくて…。
サークルなので教室とは違うし、私はあくまで代表者で、今のところ先生をお招きする予定はありません。もし質問されたら、私にわかることなら親身に答えたいと思っているのですが、早くも頭も体も硬直しそうですwww

でも、私は家で独りでこもっているとどうかしそうで、月2回くらいは外に出たいし…。頭も体も硬直しているのは最初だけだし、誰だって新入社員の頃なんてそうだと思うし…。
なんだか、はぴたんさんに話したくなって、コメント欄をお借りしました。すみません。

名前: りょうりょう [Edit] 2015-06-03 14:27

★ひょうくまさんへ

ありがとうございますーー!!
地層の下の方にラブリーなのや
マリ~ンなのが残っているのですが
捨てるに捨てられず
作っちゃってます~!!

今日は
マリン柄で
またまた年甲斐もない物を
作っちゃいましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-06-03 16:52

★りょうりょうさんへ

かわいいって言ってもらえて
凄く嬉しいですーー!!!
ありがとうございます!!!

>新しい洋裁サークルを設立

りょうりょうさんの行動力、
素晴らしいです!!!
服作りと同じで
洋裁サークルだって色々あるほうが
楽しくて素敵なことだと思います!!

りょうりょうさんの強みは
パタピッと佐藤貴美枝式ができること、
そして、
素敵な服をたくさん作っていること!!

凄いことですよーー!(^^)!

外出すると
自作服でお洒落ができて
楽しみ倍増ですよね!!

ソーイングの楽しみを共有できる
仲間ができると
もっと楽しい!!

応援していますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-06-03 17:22

コメントの投稿