大羽ミシンさんに預けていた
20154143.jpg
誤作動とギシギシ音が酷かったベルニナのミシンが
快適ミシンになって帰ってきましたー!(^^)!

音が静かになっていたのと
軽やかな動きにビックリしましたー!!!
音がイノヴィスVF1より小さいーー!!!

糸切れ頻発だった模様縫いは・・・
20154142.jpg
軽やか~~!!!
子豚を連続かぶせ縫い!!

修理前に見せて貰ったミシンの中!!
20153262.jpg
機械って美しい~!!
______________________

3種類のミシンが使えるようになったので
私の使い分けと感想を少し書きますー!!

実用縫い頻度順
ブラザー
ハスク
ベルニナ

アタッチメント数
ベルニナ
ハスク
ブラザー

刺繍頻度
ブラザー
ハスク
ベルニナ

使い勝手とステッチの美しさ、
揺るぎない安定感は
ブラザー!!
刺繍もストレスがなくて本当に助かってます!!

オーガンジー刺繍は
ハスクでしか綺麗にできない~!!

独特な押さえ金でミシンワークが楽しめるのは
ベルニナ!!
_______________________

ベルニナの上手な使い方を教えてもらった後、
縫希星の使い方でよくわからなかった所を
改めて教えてもらった後、
この前作った
20154141.jpg
ラメ糸で作ったコードの使い道のアイデアを教えて貰え
とても勉強になりました!!!

これからもドンドン作らなくっちゃー\(^o^)/

バッグ作り!!

リメイクスリッパ作り!!

comment iconコメント ( 2 )

素敵なミシンばかり♡

ブラザーを買うときに近くのミシンショップで3台の違いを聞いてみました。
その時はあまり良く理解できませんでしたが…。
はぴたんさんのように頻度順で表して下さるとよく解ります♪
みんな素敵なミシンだけど、それぞれに得意な所があるのですね♪
はぴたんさん家に来たミシン達は、こんなに活躍できて幸せですネ~。

名前: くり [Edit] 2015-04-15 08:49

★くりさんへ

ブラザーの使い勝手の良さと信頼性は
他の追随を許さないって
感じですよね!(^^)!

ミシンを大切にしながら
どんどん作っていきたいですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-04-15 09:19

コメントの投稿