使い捨てスリッパがたくさん出てきたので
リメイクしましたー!!
20154131.jpg
ストレッチデニムとキルティング布を
足裏サイズに切って
足の甲を作った後底と縫い合わせ!!

裏はすべり止めになりそうな
合皮の裏を使いましたー!!
全部縫ってひっくり返して芯を用意!!
20154132.jpg

返し口から芯を入れて
20154133.jpg
手縫いで閉じて

完成ですー!!
20154135.jpg
合皮の手縫いは大変!!
皮用手縫い針を使っても指がイタタ!!

ついでに夫のスリッパも作っちゃいました!!

20154136.jpg
古いバスマットと花がらデニムの裏側を使用!!
作り方は同じですー!!

「手作りスリッパなんだけど
どうかな~?!」

「凄いですね!!
 機能的で良いですね!!」

「プレゼントですよー(*^○^*)」

「エッ!!
 私にですか!!!
 ありがとうーー!!!
 作るの大変だったでしょ~?!
 履くのがもったいないですよ!!
 大事にしますねー!!」

「えっ (・o・) と・・
 適当に作ったので
 サイズが合わないかもしれないですよ・・。
 合わなかったら捨ててくださいね・・。」

「スリッパに足を合わせるので問題ないですよ!!
 嬉しいです!!
 ありがとうーー!(^^)! 」

「た・た・大したことじゃないので
 気にせず使ってください。。
 ・・・・・・
 おやすみなさい・・(´・ω・`) 」

ミシンの修理完了!!

ニットカーディガンセット完成ー!!

comment iconコメント ( 2 )

楽しい会話です~(^O^)♪

ご主人のスリッパは歩くと床が綺麗になりそう♪
そしてこんなに喜んで下さって!…一石二鳥ですね(^O^)♪
はぴたんさんの作品をもらうといつも喜んで下さるんでしょうか。愛ですね♡
私の夫もとても喜んでくれます。
おニューミシンでの第一作、ローラアシュレイ模様の座布団を「最初の作品ー!^^」と嬉しそうに職場へ持って行きました。
「あ…花がらはちょっと…。急ぎ何か違うのを作るね…」
と言ったのに後回し…はや数ヶ月(^^;ゞ。何とかせねば…(汗)
やっぱり喜んでもらえると嬉しいものですね!…だから何とかせねば…(汗)

名前: くり [Edit] 2015-04-14 08:09

★くりさんへ

オォーー!!
くりさん、
素晴らしいですーー!!!

ローラアシュレイの花がら刺繍、
最高ですよーー!!!

ご主人様、
会社で注目の的ですって\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-04-14 18:38

コメントの投稿