20153191.jpg
光沢があって綺麗なのですが
物凄く縫いにくくてビックリな布でしたー!!

どこで間違えたのか
エリの寸法が足りなくなったので
空いたところに小さなエリを付け足して
20153192.jpg
2重エリもどき!!

裏の縫い代が見えていたので
共布で包んでカバーリング!!

あっちこっち付け足したので
どうなるのか心配だったのですが
着用してみると
いつものように派手派手、
着用可能でひと安心!!

いびつな模様のおかげで
ボン・キュッ・ボンな体型に見えて
またまたびっくり!!
身頃だけバービーな
カモフラージュ服になりましたー\(^o^)/

ロックミシンの糸通し器

フリーモーションの練習!!

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-19 20:49

おおお~っ!

おおおお~っ!臨機応変なはぴたんさん、見習いたいです!

>ボン・キュッ・ボン
ここ読んで、画像をもう一度見直しました!
な、な~~るほど!!わからずに裁断して偶然これに?!
だとしたらすごいラッキー!
「キュ・ボン・キュ」になってたら・・と思ったら一人で笑っちゃいました~~(≧▽≦)

名前: ひょうくま [Edit] 2015-03-20 00:00

★Kさんへ

いびつ布で
体型カモフラージュ可能で
ほんとにびっくりしましたー!(^^)!

このミシンを購入する前、
ベルニナでも練習していました~!!

英文字は水で消えるペンで
書いてからステッチで
漢字は下書きなしですー(*^○^*)

わぉー!!
憧れちゃいます!!!
動画で見たことがあるのですが
凄いですよね!!!
あこがれの刺繍です!!!

刺繍を休み休み作りながら
布山を減らすべく服作り、
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-03-20 06:57

★ひょうくまさんへ

裁断前は柄合わせと
お腹まわりが出っ張って見えない柄が
来るように考えたのですが、
結局面倒になって
適当に端から裁断したら
こんなのになっちゃいました~(*^○^*)

いびつ柄、
なかなか良いですよ~!!!

後ろ姿がバービーで
振り返ったら・・・

ヒャーーーーッー!!

ホラ~!!
でしたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-03-20 07:03

コメントの投稿