料理の合間にちょっとした手仕事がしたくて
使っていないタオルハンカチのふちをハサミでカット、
巻きロックをして
20153142.jpg
この後レース糸で周りを編もうと思っていますー!!

縫希星の
20153141.jpg
手前の押え金の上げ下げ用レバーと透明抑えが
とても便利でしたー!(^^)!

ペンキを縫った机、
乾いているのですが
念のためもう1日よく乾かしてから
ミシンを置く予定です~!!

生成りっぽい色にして後悔していたのですが
少し生成りよりのレースやくすんだ水色の
椅子カバーや
リメイクしたソーイング周りの物の色が
とても綺麗に見えてびっくり!!

ミルキーホワイトにして
よかったですーー(*^○^*)

ミシン刺繍の立つペンケース完成!!

学習机にペンキ塗り!!

comment iconコメント ( 2 )

はぴたんさんはホントに行動力がありますね。
私も子供のお下がりの机を使っていますが(引き出しがいっぱいあって便利ですよね♪)
そのまま~です(^_^;)
私は真っ白よりもオフホワイトの方がかわいくて好きです♪
明るくなりますね~。

縫希星、ちょっと前にたまたまネットで見つけて見ていましたが、
すでにはぴたんさんお使いになっていて~(^o^)
良いお道具があると創作意欲も↑↑↑しますよね~☆

名前: NOE [Edit] 2015-03-15 12:12

★NOEさんへ

ペンキ、
塗っちゃいましたーー!!!

学習机仲間ですね!!!
そうそう!!
引き出しがいっぱいあって
便利ですよね!!!

>オフホワイトの方がかわいくて好きです♪

可愛い!!
って言ってもらえると
物凄く嬉しいですーー!!!

縫希星、
購入しちゃいましたー!!
振動と音が少なくて
気に入ってますー!!!

机の色も替えて
ウキウキしてますーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-03-15 20:51

コメントの投稿