息子が使っていた古い学習机を
ミルキーホワイトの水性ペンキでリメイクしましたー!!

マスキングテープを貼って
2度塗り後
20153131.jpg
下の色が見えていてきれいじゃない~~!!

適当すぎ~~!!
20153132.jpg

4度程塗ってやっと完成ー!!
20153133.jpg
生成りっぽくてビックリ!!
真っ白にすればよかったです~!!

刷毛を持つと
もっと塗りたくなっちゃうから困る~~(^◇^)

塗り終わってから
ネットで
家具・ペンキ・塗り方で検索すると
わざと下の色を活かすシャビーと言う
塗り方があるではないですかーーー!!!

塗る前に検索すればよかったです~~!!

そのうちに
シャビーもどき風に
なりそうな予感がするのでしばらくこのままで
使いますー!!!

塗り塗り楽しいなー\(^o^)/

タオルハンカチのリメイク!!

立つペンケース用刺繍作り

comment iconコメント ( 2 )

最近塗っていないが、私も大好きですよ塗るの、昔ボックス型のミシンテーブルをオフホワイトに塗ってました。
古い家具など白系統に塗ると部屋が明るくなって、広く感じられます。
その後は白い家具を集めるようになりました。

名前: ふるやま [Edit] 2015-03-14 20:56

★ふるやまさんへ

わぁーい!!
塗り塗り仲間、
嬉しいですーー!(^^)!

白って良いですよね!!!
明るくなって気分爽快!!
ますますやる気がでちゃいます!!

白い家具、
素敵過ぎです-ー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-03-15 20:44

コメントの投稿