机とミシンの配置換えに手間取り
ソーイングができなかったので
縫希星の試し縫いをしましたー!!

金ピカ糸だよ~!(^^)!
20152242.jpg
1本針のチェーンステッチと
2本針のカバーステッチ!!

細長く切った布やリボンに縫うと
ちょっとしたオリジナルブレードができそうです!!

1本だけ金糸で他は黒糸だったので
やや地味だったかな~?!
20152241.jpg
全部金糸にしたらピッカピカだよね!!

普通のミシンの2本針ステッチと似ている感じなのかな?!
針に金糸が通っていないので
糸切れをおこさなさそうで
便利かもしれないです!!

エアーボタンで金糸が送れなかったので
普通の糸を結んでエアージェットーー(*^○^*)

ウーリーと同じ要領でした~(^^ゞ

明日は部屋を片付けて
ソーイングを再開したいです\(^o^)/

ソーイング部屋の模様替え

花のプルオーバー完成ー!!

comment iconコメント ( 4 )

興味津々です♪

「ホウキセイ」と読むそうですね。
VF1と並ぶのを見て大きさが解りました。
少し前、衣縫人(クライ・ムキ式)を購入したばかりで縫い方を教えてもらったところです。
ニットソーイングをしたら、ゆくゆくカバーステッチもしたくなるのでしょうか。
縫輝星は1台でカバーステッチも出来るのですね~!
使い心地、作品など、是非また見せて下さいね~(^o^)/

名前: くり [Edit] 2015-02-25 18:28

★くりさんへ

そうなんです~~!!!
1台で両方出来るのですが
カバーステッチは
試し縫いで終わっていました~(^^ゞ

オォー!!
クライ・ムキ式!!!
素敵ですよね!(^^)!

裾にカバーステッチをすると
既製服のようになってかっこいいのですが
綺麗に縫うことができないでいます~!!

ブログにアップできるように
たくさん練習をして
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-02-25 19:00

間違いでした(;・∀・)

ホウキセイと書いちゃいました。ホウキボシでしたネ(^^ゞ。

名前: くり [Edit] 2015-02-26 01:51

★くりさんへ

当て字って
間違えやすいですよ!!
気になさらないでください!!

私、こう見えて
うっかり間違えの大家ですー\(^o^)/


名前: はぴたん [Edit] 2015-02-26 06:56

コメントの投稿