振動の少ないロックミシンが欲しかったので
縫希星を購入しましたー!!
20152181.jpg
イノヴィスVF1と同じぐらいの大きさでびっくり!!

後ろから見ると
20152182.jpg
やっぱり大きいね~(*^○^*)

今回も大羽ミシンさんで購入しました!!
使い方を2時間かけて教えてもらったので
何とか一人で使えそうです!!

カバーステッチとチェーンステッチが初体験!!
ウェーブロックも初めてでした!!

縫希星の使い勝手と扱いの良さに感激!!

針の取り付けが糸取物語と違って
難しいのかと思っていたのですが
ネジを緩めて針を抜いた後、
ネジを締め直さなくて良くなったので
以前よりも楽に感じました!!
20152184.jpg
黒丸が針のネジがあるところです!!

レースコートの裾にオーバーロックをしてみたら

音が静か~~!!
振動が少ない~~!!
スピード調節で踏み加減が気にならなくなって
便利~~!!
糸掛けスムーズ~~!!

凄く嬉しいーー!(^^)!

アタッチメント色々!!
20152185.jpg
似たような形なので間違えないように
袋に名前記入!!

カバーステッチとチェーンステッチとピンタックは
これから練習しなくっちゃ!!

縫希星で一番面倒だったことは

これ!!
20152183.jpg

名称シール貼りでしたー\(^o^)/

縫希星の試し縫い!!

裏と表を合体ー!!

comment iconコメント ( 8 )

おおお!!「縫希星」すごい!!!
カバーステッチもできるのが魅力的ですね。カットソーの裾は、やはりカバーステッチが最適だと思います。
新発売だし、価格もそれなりにお高く廉価品ではないので、はぴたんさんの口コミが貴重かも!
あと、よけいなお世話かもしれませんが、前のミシン(糸取物語?)は下取りに出してしまうのですか?もったいない、と思って…。糸取だって、私の中では高級ミシンなのに…。もし、下取りに出すのなら、ご一報ください!(厚かましくてすみません…。)

名前: りょうりょう [Edit] 2015-02-18 18:33

★りょうりょうさんへ

買っちゃいました~!(^^)!

カバーステッチ、
カットソーの裾に良いですよね!!!
春夏はカットソーをたくさん作るので
楽しみですー!!!

>厚かましくてすみません…。

そんなそんな~~!!
使わないなら
是非是非役立てて欲しいのですが
違うステッチを
ちょっと縫う時に
便利らしいので
まだ使う予定なんです~(^^ゞ

りょうりょうさんの役に立てられなくて
申し訳ないです~!!

声をかけてもらえて
凄く嬉しいです!!

ソーイングって
楽しいですよねー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-02-18 18:56

長い事お邪魔しました(笑)ありがとうございます!
どんどん使って下さいね~。
作品のアップが待ち遠しいです!

名前: おおば [Edit] 2015-02-19 15:32

★おおばさんへ

こちらこそ
長時間の講習を
ありがとうございました!(^^)!

2時間30分の講習があったので
説明書の意味が何とか理解できるように
ひと通りできるようなりましたー!!

カバーステッチの切り替え方法、
説明書だけでは理解不能でしたが
やっとクリア!!

糸通し、
百発百中になりましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-02-19 17:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-19 20:08

★鍵コメさんへ

やっほぉーー!!!
見てもらえて嬉しいですーー!(^^)!
ミシン最高ーー!!

電話、
楽しみにしています--\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-02-19 21:02

す、凄い!

す、凄い!「縫希星」!!
某ミシン屋さんのブログで紹介されているのを見て「こんな凄いミシン買える人が居るんやなぁ~」って思ってたらはぴたんさんがいとも簡単?にご購入なさってるではあ~りませんか!
はぴたんさんの縫い縫いにかける情熱の凄さに感服いたします!
これがあったら何でも作れそう・・と思うのは素人考え?(笑)
はぴたんさん、職業にされたら?!とすら思いますよーっ!
あやかりたいです!v-10

名前: ひょうくま [Edit] 2015-02-21 12:10

★ひょうくまさんへ

振動の少ないロックミシンが
欲しかったので
購入しちゃいましたー!!

下手の横好きで
ミシンに助けられています~(^^ゞ

振動が少なくて
スイスイ縫えるので
気に入っちゃいましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-02-21 17:29

コメントの投稿