春用なので
少しスリムに作ってみました!!
パネルラインの前パターン!!
20152102.jpg

後ろパターン!!
20152101.jpg

接着芯を貼らないで縫うのかな?!

「裁ち方縫い方質問集」のP.236の透ける布地でドレス。
を読むと
シルエットに重点を置く場合は裏打ちしたてがよい。
・・・・ホェッ?!
裏打ち仕立てがわからない~~(>_<)

接着芯のこと?!
裏地を接着芯の様に使うのかな?!
くっつかないよね?!
縫い付けるのかな?!
う~~ん・・。
謎です~~!!

検索してもよくわからなかったので
画像検索でヒットしたレースコートを見ると
普通に総裏仕立てな感じに見えるのだけれど
どうなのかな?!
謎は深まるばかりです~~!!!

悩んでいても進まないので
型紙の貼り合わせから
スタートしますー\(^o^)/

緊張の裁断!!

スプリングコートの布

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-11 20:50

★Kさんへ

ワァーーーイ!!!
アドバイス嬉しいですーー!(^^)!

裏打ち仕立て、
恐ろしく面倒で難しそうで
いきなり挫折です~~!!

裏地+ふらし、
これで作ることにします!!!

見返しに接着芯を貼ったら
レースとは別の布な感じになって
かなり焦っちゃってます!!!

物凄く参考になりました!!!
春が早く来るように
頑張ります!!!

ほんとにほんとに
ありがとうございます\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-02-12 17:04

コメントの投稿