花がらモチーフのレース布で
春用コートを考え中です!!
2015292.jpg
透けてると寒々しいかな?!

裏地を付けると
2015291.jpg
レース感がなくなっちゃう~!!

白い裏地にすると
ラブリー過ぎて
着用可能領域離脱な感じ~(´・ω・`)

う~ん、、

無難に黒裏地で地味路線かな・・。

一見すると地味な黒、
なんだけどよく見ると花がらモチーフ!!

うんうん!!
これで作ろうーー!!!

思いっきり縫いにくそうな布で
春コート、レッツトライですー\(^o^)/

スプリングコートのパターン作り

立つペンケース第二弾!!

comment iconコメント ( 2 )

レース、素敵です!

花がらモチーフのレース、素敵です♪

<無難に黒裏地で地味路線かな・・。

写真で見せて頂くと、私はそう思いません。
実は先日購入した上着は、オフホワイトの下の生地と重ねたレースが同じ色合いで上品で立体感があるところが気に入って買ったのです。
ここのところレースが流行りですネ。
昔からフリルだけでなく^^レースも大好きだったので、レースのものが種類多く売っているこの流行りが嬉しいです。
ピンクハウス(さすがに今は小物限定ですが)、ローラアシュレイ、さえら(マイナーでしょうか)の花がら、レース、フリル大好きなんです♡
はぴたんさん、きっと素敵なレースのコートになるんでしょうね~♪

名前: くり [Edit] 2015-02-10 12:48

★くりさんへ

>オフホワイトの下の生地と重ねたレースが同じ色合いで
 上品で立体感があるところが気に入って買ったのです。

おぉー!!
上品&立体感!!!
大好きですーー!!!
目指すコートのイメージです!(^^)!

くりさんのコメントに
力が湧いてきましたー!!!
勇気づけを
ありがとうございます!!!

同色で
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-02-10 17:53

コメントの投稿