2015222.jpg
まち針でフリルを留めてからミシン縫いをしてみたら
少しズレてしまいました~!!

仕方がないのでもう一度!!
ラインマーカーを頼りにまち針無しで縫うと、
いつものように印通りにきちんと縫えてホッと一安心!(^^)!

フリルがダランとならないように
所々留め縫いをして
2015221.jpg
フリル付け完了ー!!

見返しを縫いやすくするために
前端の近くはピンで留めているだけですー(^o^)

ファーテープをくっつけようか迷い中!!
春先まで着るならファーなしのほうが良いのだけれど
ファー付きが好きだから付けたいーー!!

う~~ん!!
悩みます~~!!!

春用コートは違う布で作って
今回は冬用にしてファーーーッ付き!!

悩める乙女(50代)&(笑)でしたー\(^o^)/

しつけ糸を最後まで綺麗に使う方法

袖付け完了!!

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは、お久しぶりです。
VF1買われたんですね~
使い心地はいかがですか?
きっとすごいミシンなんでしょうね!
私は最近刺しゅうプロを勉強しなおしています。
ベルニナのデザイナーはすごくいいソフトだったのですが,
パソコンをWindows7にしたら使えなくなってしまって・・・(泣)
ミシン刺繍といえばはぴたんさん!(師匠)
またお邪魔しますね!

名前: みんと [Edit] 2015-02-02 21:36

★みんとさんへ

わぁーー!!
お久しぶりですーーー!!!
ふところの広いミシンが欲しくて
vf1を買っちゃいましたー!!
ジャノメと激しく迷ったのですが
ディアルフィード押さえと
レーザーマーカーに惹かれて決めました!!
ブラザーミシンが物凄く進化していて
びっくりしています!!
購入して5ヶ月、
ソーイングがますます楽しくなってます!!

刺繍プロ、
素晴らしいソフトですよね!!
特にフォトステッチ!!!!
大好きです!!!
他の追随を許さないって感じですよね!!

バージョン7のままなのですが
最新版の使い勝手、
どんな感じですか?!

私の方こそ
ミシンといえばみんとさん!!(師匠)
ですーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-02-03 09:41

コメントの投稿