2015212.jpg
いせ込みのぐし縫いを手縫いでし、
しつけ縫いをしてからミシンで縫いました!!
物凄く慎重に縫ったら
フットコントローラーを踏んでいない方の足まで
力が入って、つっちゃいそうでした~!!

袖付のあとロックミシンで切り口を整えて
薄めの肩パッドを付けたので
明日はフリル付けができそうですー!!

肩の縫い合わせが
思った以上にきっちり出来たので
2015211.jpg
フリルをくっつけたら見えなくなるので
記念写真~!(^^)!

いつもキッチリ縫えるように
頑張らなくっちゃー\(^o^)/

コートのフリル付け完了!!

ラメコート本縫い

comment iconコメント ( 2 )

品格を感じます~♪

こんにちは。
襟のフリルや身体のラインが、上品で素敵ですネ♪
1月30日写真で、丸まってるフリルをパッと見た時、素敵なコサージュに見えました。そしてフリルから、コサージュも出来そう♪って思っちゃいました♪
はぴたんさん、いつもフリルが素敵です。
フリル大好きです♡(50代から特に好きになりました^^)

名前: くり [Edit] 2015-02-02 11:39

★くりさんへ

ありがとうございますー!!テレテレ(*^○^*)

フリルからコサージュ!!
できそうですよね!!!
余りが出たら作ってみたくなりました!!

>フリル大好きです♡(50代から特に好きになりました^^)

そうそう!!
50過ぎたら怖いものなしです~!(^^)!
フリル付きコートを着ちゃうと
ゴスロリっ子と友達になれそうですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-02-02 16:41

コメントの投稿