2015y01m26d_193207630.jpg
パタピッでグレーディングした裾幅がこれなのですが
文化ファッション大系立体裁断応用編の
フィットアンドフレアコートのようにしたくて
広げてみましたー!!

脇布よし少し控えめ
2015y01m26d_190756270 - コピー
です~!!

後ろも
2015y01m26d_193215053.jpg
これを

こんな風に
2015y01m26d_191127606.jpg
広く~~!!
動きのあるウエストシェイプな感じになる予定ですが
どうなるのかな!!!
かなり心配!!

年末に作ったプリンセスラインコートの着丈を2cm長くして
背方幅を5mm狭くして
身幅調節を5mmかえただけなのに
アームホールのサイズが前後合わせて
約1.4cm広くなってしまいました~!!
大丈夫かな~~!!

印刷したままなので
これからテープで貼って切って
型紙を作るのですが
コートの型紙って大きいからちょっと面倒~!!

新作コートの為に
頑張らなくっちゃー\(^o^)/

型紙完成!!

ウールレースニットプルオーバー完成ー!!

comment iconコメント ( 6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-27 07:14

★Kさんへ

わぁーい!!
ちゃんと表示されてますーー!(^^)!

タブレットからのがまだ改善されてないですが
今日のはいつも通り、
表示されていますーー!!!

fc2のブログで以前文字化け事件があったので
タブレットに対応していないのかな~?!

マグネットガイド、
購入しましたー!!!
針置きにもできますよね!!
物凄く気に入りましたー!!!

1月も終わりというのに
またまたコートを作ってます~!!
縫いずれの心配から開放されて
ソーイングがますます大好きになってます!!
頑張っちゃいますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-01-27 08:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-27 12:55

★Kさんへ

バッチリ読めて凄く嬉しいですー(*^○^*)

何着作っても
大満足な服ができなくて、
今度こそ、今度こそ、
と思いながら作るのに
やっぱりいつも微妙な出来になってます~!!

一生続きそうな予感のまま
コート作り、
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-01-27 16:59

楽しみにしています!

はじめまして!
最近、ちょこちょこおじゃましています。
すごいですね~。次々と!
このコートも楽しみにしています♪

名前: エム [Edit] 2015-01-28 09:12

★エムさんへ

コメント嬉しいです!!!
ありがとうございます!(^^)!

コート作り
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-01-28 10:25

コメントの投稿