201412151.jpg
パタピッで作る時の参考になるかと思い注文しました!!

立体裁断基礎編の
ボディの補正と腕づくりが興味深く、
いつか試してみたいけれど
私そっくりのボディが部屋にあると
うんざりしそうな予感、大です~~(^O^)

どれも難しい内容で実際に作ることは出来ないのですが
型紙の元の作り方を知ることが出来て
とても勉強になります!!

ドレーピングのパンツの章に
袴の作り方が載っていてびっくり!!
パンツの仲間だったのですね!!

直ぐに役立ちそうなのが
服飾造形の基礎でしたー!(^^)!

143ページの印つけの説明のところの
縫い印(縫いじつけ)!!
粗い針目のミシン縫いにする場合もある!!
って、書いてありますーー!!

いつもやってます先生ーー!!

ほんとは置き縫いの要領でするらしいのですが
ミシンでもオッケーらしいので
これからもミシンでしつけ、
やっちゃいますーー\(^o^)/

コートの下ごしらえ

ラップの空き箱で糸ホルダー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿