201412145.jpg
ラップの空き箱を半分に切り
布とレースを接着剤でくっつけて作りましたー!!

上にもレース!!
201412144.jpg

フタを開けると
201412143.jpg
手縫い糸!!
蓋の隙間から糸を出して使いますー(*^○^*)

内側に布を貼るのが大変だったので
マスキングテープを貼りました!!

前に作った物よりコンパクト!!
使い勝手アップでソーイングの効率も
向上すると嬉しいです~!(^^)!

下の黒い布はストレッチウールレース!!

これでまたまたコートを作りますー\(^o^)/

ソーイングの本

黒紺フリルコート完成!!

comment iconコメント ( 2 )

可愛い~い♡

こんにちは!
ふんだんなレースが可愛いです!
ラップの箱、細長くてちょうどいいですネ♪
可愛いから糸を出すのも楽しくなりそうですね。
色使いも品があって素敵です~♡

名前: くり [Edit] 2014-12-15 00:47

★くりさんへ

ありがとうございます!!

ラップの空き箱が何となく
糸ホルダーになりそうだったので
作っちゃいましたー(*^○^*)

小さいから簡単かと思ったら
意外と蓋の布貼りが難しくて
戸惑っちゃいました!!

次はアクリル絵の具で塗って
時短作戦の予定ですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-12-15 10:45

コメントの投稿