20141292.jpg
今まで見返しと裏地付けは最後の方に
手縫いで付けていたのですが
今回は先に見返しと裏地をミシンで縫って
最後の方に前端と見返しを縫いました!!

参考にしたのは
フィーメイルの2011年冬号のコートの作り方。
20141291_2014120920232542b.jpg
裏地の袖も全部縫ってから
表布に縫い付ける方法が載っているのですが
上手に作る自信がなくて
これは今までと同じ作り方にしました!!

フィーメイルが休刊になっていてびっくりしました!!!
寂しいな~。

後もう一息!!
完成まで頑張らなくっちゃーー\(^o^)/

手縫いで袖の裏地付け

新しいオーブンレンジ

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-10 18:27

★Kさんへ

布団掃除機、
小さなボディーに色々工夫があって
凄いです!!
掃除機はまだ考え中です~。
掃除にやる気がでなくて困ってます(^_^;)

>裏地の手縫い

なるほど!!!
納得です!!!
そう言う事って本に載っていないので
とても勉強になります!(^^)!

どんでん返し、
いつか試してみたいと
思っているのですが
難しそうで二の足を踏んでいます!!

スタイルブック、
昔は多かったのですね!!!
ソーイングや手芸の本が休刊廃刊になると
寂しいです~~!!!!

>適当なポケット

ワァーーイ!!
おもしろいですーー(*^○^*)キャハハ

オーブンレンジ、
ビストロ内蔵のメニュー無視の
ヘンテコ料理ばかり作って
夫をびっくりさせちゃってます~!!
「喉元すぎればマズサ忘れる。」
我が家のオキテでしたー(^◇^)

コートの裏地の袖付をしています!!
裾、袖、ボタン、
手縫いが最後の課題ですが
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-12-10 20:15

コメントの投稿