手縫い糸が転がってちょっと困り気味、
なので、
使っていない冷凍容器で手縫い糸ホルダーを作りましたー!(^^)!

糸を入れると蓋がしまらなかったので
蓋の裏からクッキングペーパーを挟んで
アイロンでギューッと押さえて少し改造!!

アイロンの跡が綺麗じゃなかったので
白の油性マジックで模様を描き描き!!
20141141.jpg
竹串に樹脂パールをボンドでくっつけて
抜け防止!!

使いやすくなったのですが
安っぽさ満点の糸ホルダーになっちゃいましたー\(^o^)/

押え金ケースとラフラー

段染めニットフリル服完成!!

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-04 23:01

★Kさんへ

よかったーーー!!!
回復、安心しました!(^^)!

私も先週
三途の川を渡ったかと思うほどの
頭痛と吐き気に襲われました!!
健康第一ですよね~(^^ゞ

蓋の絵、
適当に描いたのでアップに耐えれないです~!!

化粧ポーチを作っています!!
機能的でかっこいいのを目指しているのですが
難しくて難航していますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-11-05 08:23

良いアイディアですね!

こんにちは。なるほど~、見つけやすそうですね!
私は今、百均に行っては別売で購入したミシン押えの収納を考えてます。
形も大きさも様々だし、増えて行きそうだし…^^;。
はぴたんさんは、そういう小さいものはどうやって収納しておられるのでしょう。
やはり、保存容器が使えそうですね。こんなこと考えるのも楽しいです♪

蓋の絵、何で描いてあるのでしょう。
絵が豪華ですよ~♪

追記しました
油性マジックだったんですね!読み方がたりずすみませんでしたぁm(_ _;)m


名前: くり [Edit] 2014-11-05 09:11

★くりさんへ

蓋に糸出しの穴を開けたので
使い勝手が良くなっている予定なのですが
見た目が安っぽくて恥ずかしいです~!!

ブラザーの押さえ金は
ミシンにくっついている押さえケースに
押し込んじゃってました~(^^ゞ

他のメーカーの押さえの収納に
100円ショップのケースで自作しました!(^^)!
写真を撮ったので後でアップしちゃいますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-11-05 20:24

コメントの投稿