201410201.jpg
まち針を刺すと穴が空いちゃう布でした~(>_<)

仕方がないので縫い代付きの型紙を作って
クリップで止めて縫うことにします~~!!!!

ミシン縫いも失敗出来ない感じ!!
怖いのだ~~!!!

デュ・デュ・デュアルフィード押さえで
何とかなるよね?!なるよね?!キョロキョロ(;・∀・)

一人で挙動不審になっちゃってますー\(^o^)/

ストレッチレザージャケット作り

ストレッチレザーでロングジャケット

comment iconコメント ( 4 )

なるほど~(@o@)!

こんにちは。
こういう生地はまち針が打てないのですね!
失敗できないとおもうと緊張ですね。
デュアルフィード押さえを使ってみられてどうでしたでしょう。
はぴたんさんはどんどん挑戦しておられますね♪刺激を頂いてます♪

名前: くり [Edit] 2014-10-21 18:25

★くりさんへ

そうなんです~~!!
針を抜くと穴が空いちゃって中々消えなくて
びっくりしています!!

試し縫いをすると縫いずれの上に
引きつった用になったので
デュアルフィード押さえで
何とか頑張ってみます!!

ふところが広くて
安定感のある縫い方で
ますます気に入っちゃっいました!(^^)!

私の方こそ
コメントを頂戴し嬉しいです!!
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-10-21 19:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-21 23:42

★Kさんへ

それそれそそそれですーー!!
針跡が残るです!!!

緊張しましたーー!!!
デュラルフィード押さえ、
物凄く役に立ちました!!!
布送りの所がゴムローラーで
布に後が残らなくて助かりました!!

アイロンーーー!!!
アイロンで折り目をつけようとすると
布が逃げて狙い通りにならなくて
困りました~~!!!
低温あて
クッキングペーパー作戦にしました!!

縫いずれなしで縫えて
感激しています!!!

応援ありがとうございます!!!
これからブログをアップしますー!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2014-10-22 21:01

コメントの投稿