20141061.jpg
シワシワのしましま~~!!
しましまがずれないように気をつけて
縫ったのですが脇の下あたりで
模様があわなく無理やり合わせちゃいました!!

前側の目印にアルファベットの模様縫い。
20141062.jpg
ズボンにも入ってますー!!

刺繍用の水溶性芯を使ったよ!!
試し縫いの時、
布だけで縫ったらミシンの穴に布がめり込んで
びっくり!!
ミシンではよくあることなのに
このミシンでは初めてだったので
一人で大慌て!!

針板カバーの外し方をちゃんと教えてもらったのに
すっかり忘れて
説明書を開く~!!

針板を外す。
の文字とイラスト。
指をひっかけて外すのかな?!
全然はずれないーー!!

補助テーブルをはずしてもう一度!!

やっと針板がはずれました~~!!
付属品入れのふたを少しずらすと良かったのね!!

今までと勝手が違うので戸惑うことが
まだまだ多いです!!

まつり縫いステッチをする時は
ピポット機能がオフになることも
今日気づきました~(^^ゞ

ズボンの裾を直線縫いするとずれるので
デュアルフィード押さえを2にして縫うと
全然ズレなくて嬉しいーー!!!

でもでも
こんな調子で便利道具に頼りきっていると
ミシン縫いが上達しないよね(´・ω・`)

便利道具を使いながらも、
上達できるように頑張らなくっちゃー\(^o^)/

ミシンのマイステッチ作り

モールジャケットもどき完成ー!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿