20149292.jpg
ブラザーのイノヴィスvf1を
大羽ミシンさんで購入しましたー!!
最近刺繍をしていなかったのでまた作らなくっちゃ!!

下糸の巻き方や糸の掛け方、糸通し、
ミシン屋さんに教えてもらったのに
一人になると忘れちゃってました!!

一日中ミシンの練習!!
20149295.jpg
文字の上にうっすら見える赤いレーザーガイドラインマーカー、
綺麗に縫うことが難しい私には嬉しい機能ですー(*^○^*)

モーター付き上おくり
20149201.jpg
プリンセスラインを縫う時に使えるかな?!

マルチフットコントローラー
20149293.jpg
左を糸切りにして、右のかかとを1針縫いに設定してみました。

マイステッチ機能
20149294.jpg
ULT21の時から大進化!!
作りやすくなっていてびっくり!!

フリルをとめる時に便利な
かん抜き止め縫いが付いていないので
これで作ってもらいました!!

7mm幅までの模様が自作できるので
密度の濃いスカラップステッチを作る予定です!!

と言いつつ、
まだ慣れていないので
おっかなびっくり、オロオロしながら試し縫いです~!!

またまたミシンが増えちゃいましたー\(^o^)/

フリーモーションの試し縫い

ロックミシン周りの整頓

comment iconコメント ( 6 )

今日はありがとうございました。
早速ミシン触っていただいてたんですね。
すばらしい作品をみせていただき感激でした。
今後ともよろしくお願いいたしますね♪

名前: 空欄 [Edit] 2014-09-30 00:34

★大羽さんへ

設定から詳しくて丁寧な使い方の説明、
物凄く助かりました!!
素敵なミシンに感動しています!!

私の方こそこれからも
どうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-09-30 06:44

ミシン、年々進化していますね。
刺しゅうプロ買って、自作刺繍したいなーと思いつつも、はぴたんさんみたいに根気強く綺麗に作れる自信がないので、なかなか手が出せない状態です。
教室でも開いてくれたら、習いに行くのになぁ〜
また新しい刺しゅう楽しみにしていますね!

名前: ゆか [Edit] 2014-09-30 15:40

★ゆかさんへ

コメント嬉しいです!!

ミシンの進化にびっくりしましたー!(^^)!
ブラザーミシン、
凄く気に入っちゃいました!!!

刺繍もソーイングも
もっと頑張ります!!
応援ありがとうございます\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-09-30 17:25

古いのは・・・

はぴたんさん すごいミシン買われてたのですね!
ちなみに、これまでのミシンてどうされてます?

わたしは 小学校の時に母が買った、当時ではめっちゃ高いブラザーのミシンを使ってて、6年ほど前にハスクなど知ってそちらを買っちゃったのですけど、捨てきれずに閉まってます。
 思い出などが詰まってるのですてるなどってことができないでいます(苦笑)

名前: ta-ko [Edit] 2016-01-28 15:11

★ta-ko さんへ

懐の広いミシンが必要になったので
購入しちゃいました~!!

>わたしは 小学校の時に母が買った、
 当時ではめっちゃ高いブラザーのミシンを使ってて、
 6年ほど前にハスクなど知って 
 そちらを買っちゃったのですけど、
 捨てきれずに閉まってます。
 思い出などが詰まってるので
 すてるなどってことができないでいます(苦笑)

そうそう!!
ミシンには
作る過程や完成した時の喜びや満足、
いろんな思い出も一緒になった
大切なものですよね!!

ミシンって楽しいですよねー!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2016-01-28 17:12

コメントの投稿