20148241.jpg
エリが大きくなりすぎてストールのようです~!!

後ろの
20148242.jpg
柄合わせを間違えてしましました~( ̄□ ̄;)!!

20148243.jpg
ストール風になってしまったのですが
着用すると身頃との違和感がなくて
気に入りましたー(*^○^*)

次の服もこの形のエリにしたプルオーバーにしようか
ブラウスにしようか考え中ですー\(^o^)/

黒とシルバーのジャガード布

鉄万と巻接着芯

comment iconコメント ( 6 )

柄といい、大きな襟といい、個性的ですね!

「パタピッ」仲間のはぴたんさんにもお知らせしたくて、私、リトルヒップのマンツーマンの製図講座に申し込みました。
主に補正というか、身幅調節と前後丈調節について詳しく聞きたいと思っています。

はぴたんさんは、服から察するに、標準体形?だと思いますが、一時、前身頃の幅を増やしていましたよね?
私、お腹が出ていて、前身頃の丈は明らかに足りないので、前後丈調節で手入力で増やしているのですが、身幅は、前身頃の幅をこれ以上大きくして、後身頃が狭くなると、背中がつっぱるかもしれないと思って、自動補正に任せているのです。

はぴたんさんはご存じだと思いますが、自動補正が優秀なのが「パタピッ」の売りですし。

リトルヒップに問い合わせたら、迷いがないように時間をかけて説明してくれるそうなので、すごく期待しています。
お金はかかるけれど、モヤモヤが解消するのなら、惜しくない!!

ちなみに、まだ申込みしただけで、決定ではありません。
でも、今回ダメでも、近い内に受講したいと思っています。

日帰りなので観光しているヒマはありません。
名古屋のおいしいものを食べて帰りたいけれど、ムリかも。

名前: りょうりょう [Edit] 2014-08-24 20:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-24 21:58

★りょうりょうさんへ

褒め褒めして貰えて嬉しいです!!
ありがとうございます!(^^)!

ほぇぇぇええー!!!!
製図講習、
凄いですーーー!!!!!

身幅調節、
毎回悩み悩み使っています(^^ゞ

りょうりょうさんのブログを見てきました!!!

うんうん!!
仕事で使うのなら
正確さはかかせないですよね!!!
著作権も大事な事柄!!
大変かもしれないですが
応援しています!!!

フレーフレー
りょうりょうさんー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-08-25 09:51

★Kさんへ

やっとできました~!!!
褒め褒めと
心強いフォロー、
ありがとうございます!(^^)!

気にしないで
突っ走っちゃいますー(*^○^*)

縁起が良い!!!
わぉーーー!!!
ヘビ柄って気持ち悪いのかな~?!
なんて思いそうだったのに
Kさんのコメントで
元気がでてきましたー!!!!

Kさんの表現力と応援力に
勇気をもらっています!!!

次も頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-08-25 10:03

あ、あ、「お仕事で使う」なんて、大げさすぎというか、重くて押し潰されそうです。

たぶん、依頼なさった方も軽いお気持ちだと思います。

和裁教室といっても、公民館のサークルで、楽しくやっているのですよ。

せっかくだから、「パタピッ」の元をとろう!とか、ケチな考えもあるし、それよりも、お腹が出ているコンプレックスを服で少しでもカバーしたいし、そういう女性って多いと思うし。

皆そうかもしれませんが、私も若い頃はスレンダーだったので、どうも今のドラえもんのような姿は、仮の姿のような気がしてしまうのです。

はぴたんさんにも、ご報告できることがあるかもしれませんし、ずいぶん先の話なのですが、ブログ記事にするなり、このようにご報告させていただくなりしますね。

名前: りょうりょう [Edit] 2014-08-25 10:26

★りょうりょうさんへ

自分以外のもの作り、
少し緊張、少しわくわく!!
やりがいがあって
素敵なことだと思います(*^○^*)

私も贅肉だらけで
ほんとに嫌になっちゃってます!!
歳を取ると体型が崩れて
悲しくなっちゃいますよね~!!

講習のことは
無理なさらずにゆっくりゆったり
りょうりょうさんの気分とペースで
おこなってくださいね!(^^)!

パタピッ楽しいですよねー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-08-25 19:00

コメントの投稿