2014771.jpg
矢印の所を赤い点線のように書き換えたい時は
カーブ修正を使うと簡単なのですが
コマンドの点イメージをクリックして
方眼紙を選んで
2014772.jpg
このステージでカーブ線を描いて
CADに戻ると
2014773.jpg
こうなって

古い線を消してカーブ修正をして
2014775.jpg
完成!!

これぐらいなら
印刷してから変えたほうが簡単でした~!!
でもでも
スタンドカラーの衿先を
綺麗な曲線に変える時は便利です!!

本に載っている縮小された複雑な形の囲み製図を
スキャンして作るときも便利でした!!

縮小した製図をスキャンした後
TIFFファイルに変換する必要があります。
フォトショップがあると便利ですー!!

詳しいことは説明書のマニュアルに全部載っているので
よく読むと理解できると思いますー

私は製図の知識と経験がないので
CADだけで型紙を作ることができないです~!!
_________________

ベルニナの型紙ソフトを使ったことがないので
パタピッとの違いがわかりませんでした(^^ゞ
__________________

ロールネックのブラウスの袖が
片方やっと付けることができましたー!!

身頃を縫いこんだり
ずれたり
失敗ばかりの1日でしたー\(^o^)/

ロールネックブラウス完成ー!!

襟付けと脇縫いまで

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿