201474-2.jpg
新しい部分縫いの本の45ページに載っていたので
初めてえりこしの芯を貼ってみました!!
綺麗なエリができると嬉しいのですが
どうなることやらです~~!!!

えりこしの芯用の型紙を作って芯を裁断、
アイロン接着の後ミシンで縫いました。
少し面倒!!

今日はエリを作る所までしかできなくて
ショック!!!
__________________

取っ手付き文鎮、
本を押さえるのに便利です~~\(^o^)/

襟付けと脇縫いまで

柄合わせ

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-05 20:58

★Kさんへ

初めての増し芯で
おっかなびっくりしてます~!!

芯の裁断が難しくて
手間取っちゃいました!!!
ほんとに面倒です~(*^○^*)

手間ばかりかけて
今までと似たり寄ったりの出来だったら
ガッカリしそうですが
完成まで頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-07-06 06:11

コメントの投稿