20146271.jpg
大塚屋と布大根に行った後、
ハンドクラフトフェアに行く予定だったのに
布探しの途中で疲れてしまい
やむなくハンドクラフトフェアを断念!!
痛恨のキワミです~~!!!

裏表がわかりづらい綿素材の薄地布を探したのですが
気に入った模様の布がなくて
代わりに綿ニットを購入しましたー!!
花がらは浴衣柄のようですよね(^_^)
どちらも布大根の布です!!

大塚屋ではニット用の接着テープと
17mmの大きなスナップボタンと
手縫い糸を購入!!

オフタートルのブラウス布、
どうしようかな~?
在庫の適当な布で試作をしてみます\(^o^)/

紐作りにクイックターン

型紙がやっと完成!!

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-28 11:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-28 11:21

★Kさんへ

おぉ!!!
完成おめでとうございますー!(^^)!

なんと!!!
変更に次ぐ変更だったのですね!!!

襟ぐりが大きくなる!!
ソーイングあるあるですよね!!!

あるある第二弾!!
シワ加工布あるあるですよね!!!

そうそう!!
本の通りにしても変になること
あるある!!
ありますよね!!!

名前: はぴたん [Edit] 2014-06-28 20:12

★Kさんへ

凄い凄いです!!!!
失敗から完全復活!!!

パターンを使う発想、
さすがKさんです!(^^)!

袋縫いでさらに高級感が出ますよね!!

穴が大きいと布が穴の中に引きこまれちゃう。
ありますありますー!!
ミシンあるあるですよね!!!

おぉー!!!
サンドペーパー!!!
凄い裏ワザです!!!
新しい部分縫い20ページの厚紙の感じで
作ってみます!!

針穴を小さくするのに
セロテープを貼っちゃってました~。
今ひとつ微妙な使い勝手でした(´・ω・`)

薄地は難しいのでニット以外ほとんど
作ったことがなかったのですが
次はサンドペーパー式で作りたいです!!

Kさんの説明、
いつも物凄くわかりやすいです!!
ありがとうございます!!!

完成、
おめでとうございます\(^o^)/

本とは違う
まさにオートクチュールですよー!!!
裏が表に出る服は
裏側も気が抜けないですよね!!!

私もがんばりますー!!!

名前: はぴたん [Edit] 2014-06-28 20:45

コメントの投稿