20146111.jpg
液状のアイロンの汚れ取り剤です。
コレは古いタイプで今は
アイロンラックと言う商品名になっているようです。

滑りの悪いところに使うと
滑りが良くなりますー(*^○^*)
_____________________

布はたくさんあるのに
ソーイング意欲が低下ぎみです~(>_<)
夏服がたくさんあるのでこれ以上増やしたくないのかな?
いっそ冬服を作っちゃおうかな?
もやもやしながら
ソーイングの本を読んでいますー\(^o^)/

白黒綿ストレッチでフリルブラウス

洋裁本をよく読ん

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-12 08:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-12 11:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-12 13:52

★Kさんへ

コメント、
ありがとうございますー!!!

詳しい検証をしてもらえて
物凄く嬉しいです!(^^)!

原型のことが全然わからなかったのですが
Kさんのコメントで少し、
ほんとに少しだけ理解出来ました!!

前後差の数値が想像以上に大きくて、
ちゃんと服が出来るのか心配でした!!!

こんな風に言ってもらえて
凄く嬉しいです!!!!
テレテレです~~(*^○^*)

原型って凄いです!!!
あらゆる体型の人を対象に
膨大なデータから数値を導き出し
ゆとりやサイズを出したことに
感動しています!!!

自分ぴったりな型紙作りって
本当に難しくて奥が深いです!!!
布によっても変える必要があることも
わかるようになったので
作るたびに勉強だと感じています!!

これで完璧!!
と思った瞬間から次なる不満足箇所が
見つかってます~!!

Kさんのコメントに教えられ、助けられ
勇気と元気とやる気をもらっています!!!

これからも
たくさん、たくさんコメントをください!!!
お願い致しますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-06-12 14:49

コメントの投稿