20155191.jpg
型紙をきちんと作るようになってから
印付けにチャコばかり使っていますー(*^○^*)

綺麗な線を描くにはホソホソライン!!

そこでチャコ削り!!

ところがこれが難しいの~~!!!
チャコ削り器や使い捨てのカミソリを
使っているのですが上手に削れないです~!!
ホソホソにすると先が割れちゃうのだー!!!

練習すると上手になるのかな?
不器用をなんとかしなくっちゃー\(^o^)/

新しいチャコ削り器

仮縫いと手直し

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-19 22:23

★Kさんへ

セロテープ!!!
さすがKさん!!!!
グッドアイデアですーー!(^^)!

中に粉の入ったアレですね!!!
綿布には便利なのですが
ギザギザが布に引っかかるので
私も使わなくなっちゃいました~。

えんぴつ型のチャコもサインペン型も
今までは便利だと思っていたのですが
三角チャコの使いやすさは格別ですよね!!!

服作り、
頑張ります\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-05-20 07:46

コメントの投稿