2014y05m14d_180216215.jpg
自分サイズにグレーディングした型紙を、
パターン塾を見ながら改造ー!!

ダーツを追加して
2014y05m14d_170655898.jpg
ウエストを切り離して

回転移動
2014y05m14d_171528711.jpg

余分な線を消して
2014y05m14d_172146374.jpg
直線をカーブに直して
スムージングしたのですが
裾ラインが綺麗になってないー(>_<)

後ろもやってみました。
2014y05m14d_175540178.jpg
改造し終わってからパタピッのマニュアルを開いてみたら
もっと簡単で綺麗に作る方法が載っていました~!!
ショックー!!
もう一度やりなおさなくっちゃ!!
パターン改造の先は
まだまだ長い道のりなのだー\(^o^)/

身幅調節でピッタリサイズ

カーディガンの改造パターン

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-14 23:06

★Kさんへ

そうそう!!そうですよね!!!
同じ本があると分かり合えるので
凄く嬉しいです!(^^)!

CADを購入してよかったです!!!
型紙を操作が可能になったので
新しい服作りにチャレンジしたいです!!
ちゃんと出来るかドキドキです\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-05-15 18:13

コメントの投稿