20144271.jpg
直径25mmのくるみボタンを作りました。
100円ショップで購入したゴムハンマー、
直ぐに劣化して他のものを汚しそうだったので
ポリエチレンの袋をかぶせて使っています。

ボタンホールに苦戦!!
大変でした~!!!
失敗したら取り返しがつかないので
緊張しましたーー(*^○^*)

最後のボタン付け、
印通りにいかず何度も付け直したので
これまた疲れましたー(*^○^*)

夜に完成したので明日写真を撮ります~!!!

次はこの布で
20144272.jpg
普段着を作ります!!
家事がしやすいように
少しゆったり目にしようかな。

ロックミシンでザザザーっと
完成できると嬉しいな~\(^o^)/

ヨレヨレコート

袖~

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-27 21:21

★Kさんへ

完成したのですが
思っていたのと違う感じになっちゃいました。。。
ヨレヨレでみっともないコートです~(T_T)

くるみボタンにすると
ボタン探しの手間がないので
気に入ってます!(^^)!

25mmしかないので
違うサイズも揃えたくなりました!!

ボタンホールの加工、
いつか試してみたいです!!!
かっこいいですよね!!!

文鎮!!!
ソーイング用の文鎮だと
打ちごたえありですよね!!

100円ショップ大好きですー!!!

プルオーバー、
完成しましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-04-28 19:00

コメントの投稿