20143151.jpg
コンシールファスナーを2度やりして
ホッとしたのもつかの間
今度は襟付けに難航中ですー!!

おもったようなエリにならないの~!!
裏衿を付けて表衿をつけるだけ!!
なのに難しいです!!
_________________

ニット布にコンシールファスナー付け、

布が前に進んでしまうのを手で引っ張りながら
縫うのが大変大変!!!

ミシンのスピードを一番遅いモードにして
やっと縫えましたー(≧∇≦)/ウレシイニョ!

どんなに踏んでも同じスピードって
すごく便利!!!
もっと早く使えばよかったですー\(^o^)/

物凄く派手なニット完成!!

ロールネックプルオーバー

comment iconコメント ( 2 )

伸びる素材にファスナーつけは難しいですよね。こういう時には「一時硬化スプレー」を吹きかけて縫うと、魔法の様に布が伸びないでいてくれて、縫い終わってしばらくすると、魔法が解けて粉になって落ちて素材は元通り。
持っていませんでしたか?
私の所では売り切ってリストから外しましたが、ネットで探せば扱っているところは多いです。大きな手芸用品店にもあると思います。
伸びるものと伸びないものを合わせて縫うときにも重宝します。

名前: ふるやま [Edit] 2014-03-16 10:43

★ふるやまさんへ

おぉー!!!
持ってましたー!!
次回から使います!!!

ありがとうございました\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-03-16 13:07

コメントの投稿