20142271.jpg
コンシールファスナーを付けたら
模様がずれちゃいました~

下に行くほどズレてます~(>_<)
ファスナーも難しいのだー!!!

今回は肩や脇、袖を縫ってから
縫い代を切りそろえてロックミシンを
かけています。
エリを付けてから脇を縫うので
身頃が大きなままでした!!

パタピッのシャツの型紙で作ったのですが
首周りの数字を操作せずに作ってしまい
試着をしたら首が・・くく苦しい感じ!!!

きっちり作る予定が
今回も適当に首周りをチョコチョコっと
切って大きくしちゃいました!!!

何事も臨機応変!!
などと言いながら
自分で自分を慰めてます~トホホ

本体ほぼ完成

裁断の時に

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-27 23:18

★Kさんへ

下が閉じているコンシールファスナーで
フェイクなジャケットなんです~(^^ゞ

ファスナーに合印!!!
思いつきませんでした!!!
ありがとうございます!!!!

オープンファスナーを使った
ライダージャケットを作りたい野望があるので
いつかトライしたいです!!!!

ベルニナのコンシールファスナー押さえ
最高ですよね!(^^)!

ソーイングの続きが気になって
早起きしちゃいました!!!

頑張ります\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-02-28 03:03

コメントの投稿