20142191.jpg
くるみスナップボタン用の裏地切りに使っている
薄地用はさみです。
刃にギザギザが付いているので切りやすいそうです。
写真がぼやけてギザギザがよく見えませんでした~

とても便利なので
20142192.jpg
小物用に小さなハサミも揃えちゃいました。
一番上のは比較用の糸切り用に使っているはさみです。

ハサミケースは以前作った
自作のミシン刺繍です(*^○^*)

カラフルバージョン!
派手派手でした~
20142194.jpg

メタリック糸だけで作ったバージョン!!
20142195.jpg

裏側も刺繍だよ。
20142196.jpg
随分前に作ったのですが
ホームページに製作の様子を載せています。

全然更新していないので
広告が一杯ついちゃってます~(>_<)
サイトのアップの仕方を忘れちゃいそうです!!

コートのボタン、
スナップボタンだけになりそうです~

袖の裏地つけ

ボタン探し

comment iconコメント ( 4 )

まぁなんと贅沢なハサミケース!!
私はハスクのイニシャルばかり刺繍しています
(イニシャル好きなの(^^ゞ)
やっと家のPCを買い換えたので ミシン屋さんに来てもらい
ハスクのデータと「刺しゅうプロ」をDLして頂きます
それで自由デザインの刺繍が出来るように・・・なるかな?
はぴたんさんのように お好みの刺繍をスイスイできるようになりたいな~

名前: Ryoko [Edit] 2014-02-19 23:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-19 23:24

★Ryokoさんへ

ありがとうございます!!!

イニシャル刺繍、
上品で綺麗で素敵ですよね!(^^)!
私も大好きです!!!

ミシン刺繍もソーイングも
やればやるほど難しくて奥が深くて
楽しいです\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-02-20 18:50

★Kさんへ

おぉー!!
道具って宝!!!
ほんとにほんとに実感です!!!
ずっと使い続けて大切にしたいです!!

25年ーーー!!!
凄いですーーー!!!!
感動です!!!
凄いな~~!!!

好きなものに囲まれてると
ウキウキしちゃいます!!!

コート、
あと少しなので超頑張ります\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-02-20 18:57

コメントの投稿