2014291.jpg
袖口に裏地を縫いつけて
裾に糸ループと言うのを付けて
スナップボタンをつけたら完成です~!!

糸ループの作り方がわからないので
検索すると
2つ作り方がありました。
1つは2本どりにした針で作る方法。
もう1つはかぎ針で作る方法。

どっちがいいのかわからないので
両方の方法で作ってみなくっちゃ!!

手縫いの時は指ぬき!!
ずっとつけていると寒くても
指ぬきのところだけ汗ばんでいてびっくり!!
汗じゃなくて蒸れてただけかな?!

指ぬきをしないで手縫いをすると
頼りない感じがするのはなぜーー!!
付けてるだけで
ほとんど針があたってないのにね(*^_^*)

もう少し!!
もう少しがんばろうーー\(^o^)/

糸ループ作りましたー!!

裏地付けに突入!!

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-09 23:02

糸ループの作り方は、手でやるのが一般的ですよ、かぎ針よりしっかりしたのが出来ます。
私の方法と同じ動画を探しました。
http://www.youtube.com/watch?v=D_NDONlAXII
http://www.youtube.com/watch?v=UAq7X0F5T50

コツは右手の指でくぐらせた糸をしっかり引っ張る事、これ覚えたら楽ですよ。あっという間に出来ます。

名前: ふるやま [Edit] 2014-02-10 15:24

★Kさんへ

レース用のかぎ針が見つからなくて
やむなく針に通した糸で作りました~。
やり方がよくわからなくて戸惑っちゃいました!!

指ぬきがだんだん相棒になってきましたー(*^○^*)

そうなんです~~!!!
やってる感アップー!!!
プロっぽくて嬉しいです!!!

ボタン付け、
できましたーー!!!!
しつけ糸をとったら完成です!!!

名前: はぴたん [Edit] 2014-02-10 21:18

★ふるやまさんへ

うわぁ~~!!!
こんな風にするのですね!!!!
かぎ針が見つからなくて
針と糸で作りましたが
やり方がよくわからなくて
凄く難航しちゃいました(>_<)

動画、
ありがとうございます\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2014-02-10 21:35

コメントの投稿